https://www.kintoremenujitaku.com

カーディオトレーニングのやり方|自宅で出来る【4分間動画】をやってみる>

【カーディオトレーニングのやり方】4分間動画を紹介します。

今回は自宅で器具も使わずに出来る、カーディオトレーニングのやり方を紹介します。

4分間ですので、初心者でも今日から初められるエクササイズになっています。

 

こんな方におすすめ

  • カーディオトレーニングのやり方を知りたい人
  • カーディオトレーニングメニューを動画で見たい人
  • なんでも良いからエクササイズを始めたい初心者

 

今回の動画は英語なので日本語訳/要約はページ下に記載していますs。

https://www.youtube.com/watch?v=0eARDNcRT_s&ab_channel=Bowflex

今回の動画は、youtubeチャンネル【bowflex】さんの動画になります。

 

今回のは4分間カーディオトレーニングです。

4つのエクササイズのセットで、各エクササイズ20秒、間に10秒のリカバリータイムを挟み行います。

これを2セット行っていきます。

 

エクササイズ1 フェイクジャンプロープ(〜18秒あたりから)

このエクササイズでは、縄跳びを飛んでいる様な動作をします。実際に縄は使いません。

片足づつ踏み込むような動作を加えても良いですね。

20秒間行います。

 

リカバリー(10秒間)

ここでは、その場でジョギングをします。

 

エクササイズ2 クロスジャックス(〜49秒あたりから)

このエクササイズでは、両足を開閉しながらジャンプする動作になります。

両腕はまっすぐ伸ばしたまま左右に開閉、胸の前で交差します。

20秒間行います。

 

リカバリー(10秒間)

 

エクササイズ3 スケイター(〜1分21秒あたりから)

このエクササイズはアイススケイターが氷の上を滑る様な動作です。

両手を大きく振りながら足を左右に広くステップしましょう。

 

20秒間行います。

 

リカバリー(10秒間)

エクササイズ4 バーピー(〜1分48秒あたりから)

このエクササイズは、両手をついて、両足を蹴り出し、その体勢から両足をお腹に引き戻します。

そこから両手を大きく上げてジャンプする動作を繰り返します。

全身を使った動作なので、かなりハードです。

20秒間行います。

 

リカバリー(10秒間)

 

【バーピー】のやり方は少しややこしいのでコチラのページで紹介しています。

やり方
【バーピーのやり方】を動画で紹介>肩、体幹、太もも、二の腕に効く基本動作のやり方>

本日紹介するのは【バーピーのやり方】2分間動画です。 今回の動画では、初歩的なバーピーの動作を、セクションごとに分解して ...

カーディオトレーニングのやり方 まとめ

以上の4つを組み合わせたカーディオトレーニングでした。

 

この4つを2セット慣れてきたら4セット行うとかなりのカロリー燃焼になりますし、適度に心拍数を上げる事が出来るのがポイントです。

ジョギングなどのカーディオエクササイズでイマイチダイエット効果が上がらないような場合、このセットを週に数回行うと、全身の筋肉を強化する事ができ、代謝もかなり上げる事ができるのでオススメです。

 

このブログでは他にも効果的な簡単カーディオエクササイズ動画を沢山紹介しています。

オススメ
【脂肪燃焼運動】室内で出来る器具なしエクササイズ5分動画をやってみる>

今回紹介するのは【脂肪燃焼運動】 室内でできる5分間の器具なしエクササイズ動画を紹介します。 5分間で出来る簡単な運動で ...

【5分で100kcal】脂肪燃焼 筋トレ メニューがオススメの理由>

脂肪燃焼 筋トレ メニュー【5分で100kcal燃焼!】オススメセットはコチラ> 今回紹介するのは【脂肪燃焼】に特化した ...

 

  • B!