https://www.kintoremenujitaku.com

【咳止め 食べ物】妊婦にもOKの咳止めの飲み物>安全で健康的な咳止めの作り方を紹介>

妊婦さんや年配の人、お子さんなどは中々強い薬を使いたくない場合もあると思います。

風邪をひいて中々咳が止まらない人、妊婦さんで安心して飲める自然の材料で作った咳止めの作り方を知りたい人にオススメの動画です。

身近な材料で出来るので是非試してみてくださいね!

こんな方におすすめ

  • 妊婦さんでも安心の咳止めに良い食べ物、飲み物を知りたい人
  • 薬になるべく頼らずに自然の食品で咳止めしたい人

 

今回の動画は英語なので日本語訳/要約はページ下に記載しています

https://www.youtube.com/watch?v=ErTdtMAzeJQ&ab_channel=WaysAndHow

今回の動画はyoutubeチャンネルWaysAndHowさんの動画になります。

 

以下動画内容の要約になります。

 

自宅て出来る3つの咳止め方法

咳は一般的な健康の問題で、喉や気管上部が刺激される事で起こります。

 

この症状は、喉に何か外からの物質が引っかかっていると脳が感じた時に起こる反応です。

 

咳は、ウィルスやバクテリアによって引き起こされます。

 

でも一般的に咳の原因になるのは、風邪やインフルエンザなどによる呼吸器管の炎症です。

 

この症状は喉にかゆみやかゆみや胸の痛み、気管にスムーズに空気が流れなくなるなどの問題を含みます。

 

これらの症状に悩む人は通常は、何かすぐに症状を抑えてくれるものを探すと思います。

 

今回は、3つの最も効果的な自然の咳止め法を紹介します。

どれも自宅によくある物を使うので簡単です。

 

1 ターメリックは喉に一番良い!

ターメリックは乾いた咳に最も効果があると言えます。

ターメリックを自然の咳止めとして使うには以下の説明通りにしてください。

 

  1. 2/1カップの水を温めます。
  2. 小さじ一杯のターメリック、小さじ一杯の胡椒を加え、3分ほど沸騰させます。(シナモンスティックを加えてもOK)
  3. ハチミツを加える

 

このドリンクを咳が出なくなるまで、毎日飲む様にしましょう。

 

他の選択として、

グラス一杯の水に、小さじ一杯のターメリックを加え、小さじ一杯のカロムシードを加えます。

(カロムシードはインド料理などで使われるスパイスです。スーパーなどのスパイスセクションに売っています)

この液体を鍋に入れて火にかけ、半分蒸発するまで沸騰させます。

出来たものにハチミツを加えた物を一日2回から3回の見ます。

 

パウダーでは無く,ターメリックの根が手に入る場合は、ローストしてから粉末状にする事もできます。

このパウダーに水とハチミツを加えて1日2回飲むのも良いです。

 

レモンも咳止めに良い

このフルーツはビタミンCが豊富に含まれるので、炎症を抑えてくれます。

レモンを使った咳止め法は沢山有ります。

 

最もオススメの2つの方法は

 

1、レモン咳止めシロップ

自然の材料で作った咳止めシロップは、大さじ2杯のレモン果汁と、大さじ一杯のハチミツをまぜます。

これを一日数回、症状が緩和するまで摂る様にしてください。

 

2、咳止めレモネード

新鮮な絞り立てのレモン果汁にハチミツを入れ、少しの唐辛子粉を入れます。

これを毎日飲む様にしましょう。

 

 

ショウガも咳止めに良いんですよね。

ショウガもまた、喉のイガイガを緩和してくれます。

咳を抑え、痛みを和らげてくれます。

ショウガは以下の方法で咳止めとして使います。

 

  1. ショウガをスライスしてから細かく刻みます。
  2. 1カップの水にショウガを入れ、数分間沸騰させます。
  3. これを一日3から4回、咳が収まるまで飲みます。

 

味を良くする為にハチミツやレモン果汁を加えても良いです。

 

別の選択として、

1日を通して、症状が改善するまで【ショウガをそのまま噛む】のもまた喉に良いです。

 

これらの療法は、薬などによる副作用で吐き気が出たりする事もなく、効果的に喉の痛みや咳を改善する事が出来ます。

 

市販の咳止めシロップや錠剤などに比べて、この自然の療法は安全で低価格です。

 

でも、この療法を試してみて、2週間たっても改善が見られない場合は、医師に相談するようにしてくださいね。

また、妊婦さんなどは特に症状が出てからすぐに医師に相談するようにしてください。

 

【咳止め 食べ物】妊婦にもOKの咳止めの飲み物 まとめ

今回の動画はいかがでしたか?

風邪っぽいし喉がイガイガする人も、風邪でもないのになんだか喉がイガイガする人にも、上で紹介した方法を試してみる事をオススメします。

 

どこかで読んだのですが、ショウガは漢方薬の6割だかに含まれる成分だそうです。

体も暖まるし、他にも良い成分が沢山入っているので体調が悪く無い人も日常的に食べたい食材ですね!

  • B!